2014年10月31日金曜日

Happy Halloween

私が子供の頃には、ハロウィンだといっても取り立てて仮装をするようなイベントはありませんでした。

しかし、近年はずいぶん手の込んだ仮装をしている子供たちも見かけますね。子供だけではなく、大人たちも…ハイレベルな仮装に度肝を抜かれることもあります。

オクシでは仮装することなく通常営業をしておりますので、どうぞ安心して(?)ご来店ください。

今回の買付で出会ったクラウンデュカルの『オレンジツリー』というプレートは、今日のハロウィンにもぴったりな色合いです。

1930年代のものですが、ハンドペイントの鮮やかなオレンジが色褪せることなくアクセントになり、木々の描写も、何かの物語を連想させます。
こちらは国内ではなかなか入手が困難なシリーズです。

Crown Ducal "ORANGE TREE" plate
1930s
Size:23cm(inside:15cm)